国内旅行保険

旅行保険というと、治安の悪さや、環境の違いのことを考えて海外旅行を思い出しがちですが、もちろん国内旅行保険もあります。
ちかくだから〜と思っていて、なかなかピンとこなかったりしますが、備えあれば憂いなしです。
今回は国内に対しての、旅行保険を考えてみました。

旅行保険もいろいろな保険と同様に、あちこちの保険会社からでています。
そしてネットの時代だけ合って、加入の方法などもネットから出来たり、資料請求も簡単に出来るんです。
そのときに覗いてみるとためになるのが、旅行保険のランキングなんかでしょうか。
いままで知らなかった保険会社の特徴や、メリット・デメリットがみることが出来たり、案外と役に立つと思います。
まったく知らないことですので、加入前に分かることは調べておきたいですよね。

国内旅行保険で人気が高いのは、あいおい損保の旅行保険のようです。
あいおい損保の旅行保険は、ネットで申し込むと5%の割引になります。
こういった、ネットならではの割引なども嬉しいですよね。
旅行保険と聞くと、旅行に限定してしまいそうですが、出張などでも加入は出来るようです。
旅行先でのケガなどからはじまり。
賠償責任を負わないといけなくなったときも保険が活躍するのです。
こんなことは、あってほしくはありませんが、知らない土地だけに何が起こるかわかりません。
あとは、旅行に夢中になり持ち物、たとえば時計などを壊したなどのときにも保険が適用されます。
こう考えると、海外旅行の保険よりずっとリーズナブルですので、加入しておいても、安心を考えれば安いものかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54993539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。