海外旅行保険:クレジットカード

昔と違って今は、旅行へ行こうと思うと海外の方が安かったりすることがありますね。
ありますと言うよりは、多いかもしれません。
以前、社員旅行で「北海道へ行きたい」と言う声が多かったのですが、北海道は高いので別のところへ〜と発表されたのは、海外旅行でした。これにはビックリ。
国内よりも海外のほうが安く済むんだぁと納得しました。

それに比較的、簡単に気負うことなく海外旅行を楽しめるようになったので、若い方から、ご年配まで幅広く海外へ出かけています。
そして、やはり日本とは違う文化や生活習慣の中へ行くわけですから、安心やら保障は最低限、欲しいと思いますよね。

海外旅行の保険も、あちこちから出ていますが、私が思うにはクレジットカードに付帯されているもので、じゅうぶんでしょうと思うわけです。
「クレジットカードに付帯されているので大丈夫なわけないじゃん」と言われる方も多いかもしれませんが、それはどうしてそう思うのかな?と思うわけです。

クレジットカードに付帯されている、海外旅行の保険のメリットは、年会費のないクレジットカードであれば、無料で加入できると言う点です。
これ、最大のメリットですよね。
そんな特典知らなかったと言う方もいるかもしれません。
それに、クレジットカードって、割と複数もっている方が多いように思います。
1枚のクレジットカードの保障では不安でも、複数のクレジットカードがタッグを組めば、その分もちろん保障は厚くなるわけです。
この考え方もありな訳ですよ〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。